

マルタのやさしい刺繍 Due Herbstzeitlosen

いいんじゃない?


「どんな時も夢や希望は必要」「一人では無理でも皆で助け合えば大きなパワーが生まれる」「閉鎖的な村の因習を打ち破れ」・・・という映画は数あるけれど、それを80歳のおばあちゃんがやってのける!副題を付けるなら『マルタ 80歳の革命』やね。
意味ありげなおじいちゃんがそれほど重要じゃなかったり、自殺と勘違いして「何故~?」とものすごく疑問に思っていたら心臓発作で亡くなっていたのだったり、演出に「?」な部分もあったけど、緑の美しい風景や生クリームたっぷり(うえって思うけど)のデザートなど本筋以外にも楽しめるところあり。
ベルンの生地屋さんでレースを触って目を輝かせている姿に、幾つになってもこういうものって好きなのだなぁって、嬉しくなり身近に感じた。

2006年/スイス映画/1時間29分/カラー/ヴィスタサイズ/SRD/配給:アルシネラテン

監督: ベティナ・オベルリ

出演:シュテファニー・グラーザー/ハイディ・マリア・グリョスナー/アンネマリー・デュリンガー/モニカ・グブザー


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
わ (5)
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
