

川の底からこんにちは

ま、こんなもん?

何かあると「しょうがない」が口癖の主人公、佐和子。その諦めの「しょうがない」が中の下なりにがんばらなきゃ「しょうがない」というまぁ、いい意味での開きに変わるまでを描いているんだね。
半ばやけくそな奮闘振りが面白かった。
始終口を真一文字に結んでいる加代子がシジミのPOPで満面の笑み、なんていう小ネタもけっこう好き。
ただ分かりやすい下品さがちょっと合わなかったな。
ラストの「頑張る」を連呼するのも段々冷めてしまった。
映画館で観なくてもよかったかな。。。
---
それにしても満島ひかりって、頭ちっちゃいね~!!

2009年/日本映画/1時間52分/カラー/配給:ユーロスペース=ぴあ

監督+脚本:石井裕也
製作:矢内廣/氏家夏彦/武内英人/北出継哉/千葉龍平/宇野康秀/天野真弓
製作総指揮:
撮影:沖村志宏
美術:尾関龍生
音楽:今村左悶/野村知秋

出演:満島ひかり/遠藤雅/相原綺羅/志賀廣太郎/岩松了/並樹史朗/稲川実代子/鈴木なつみ/菅間勇/猪股俊明/牧野エミ/工藤時子/安室満樹子/しのへけい子/よしのよしこ/目黒真希/森岡龍/廣瀬友美/山内ナヲ/丸山明恵/潮見諭/とんとろとん


テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
わ (5)
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
