

ミックマック MICMACS A TIRE-LARIGOT

いいんじゃない?


『アメリ』にしろこの映画にしろ、監督はいたずらっ子を描くのが好きなのかね。正確には"子"ではなくいい大人なんだけどね。
みんなそれぞれ特技を持っていて力をあわせて巨大な敵と戦う。誰も死なない。懲らしめ方はイマドキ。これは現代の御伽噺なのね。

絵本のように、この作品だけの世界が作り出されていてその辺りはアーティストだなーと思う。

でも、(ノスタルジーなのかもしれないが)マルク・キャロと組んでいた頃のちょっとダークな世界のほうが好きだな。

2010年/フランス映画/1時間45分/カラー/配給:角川映画

監督:ジャン=ピエール・ジュネ
脚本:ジャン=ピエール・ジュネ/ギョーム・ローラン
製作:ジャン=ピエール・ジュネ/フレデリック・ブリオン/ジル・ルグラン
撮影:テツオ・ナガタ
編集:ハーヴ・シュナイド
美術:アリーヌ・ボネト
衣装:マドリン・フォンテーヌ
音楽:ラファエル・ボー

出演:ダニー・ブーン/アンドレ・デュソリエ/ニコラ・マリエ/ジャン=ピエール・マリエル/ヨランド・モロー/ジュリー・フェリエ/オマール・シー/ドミニク・ピニョン/ミッシェル・クレマド/マリー=ジュリー・ボー/ユルバン・カンスリエ/パトリック・パルー/ジャン=ピエール・ベッケル/ステファン・ビュテ/フィリップ・ジラール/ドゥドゥ・マスタ/アルセーヌ・モスカ/マノン・ル=モアル/フェリシテ・ヌジジョル/ベルナール・バステロ/トニー・ゴティエ/ステファニー・ジェスネル/ノエ・ブーン/ジュリア・グンテル


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
わ (5)
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
