スポンサーサイト


エリックを探して LOOKING FOR ERIC

よかったぁ

イギリスってサッカー選手が出てくる映画、多いよね~と思ってみたらこの作品って当の(元)サッカー選手カントナの原案なのね。ということは劇中カントナが喋っていることは彼本人から語られている言葉なのかな。

どうみてもしがないおっさんなエリックが憧れの選手を目前にして、まるで少年のようにキラキラと目を輝かせている表情がなんとも可愛かった。
人生は自身の気持ちの持ちようと行動で悲劇にでも喜劇にでもなるとわたしは思っている。この作品だって、途中でエリックが悲観して自殺したりやけっぱちになって殺されたりしたら不条理な悲劇だったはずだ。

突然「カントナ作戦」なんて言い出して何、何?って思ったら、なるほどね。笑わせていただきました。

2009年/イギリス+フランス+イタリア+ベルギー+スペイン映画/1時間57分/カラー/配給:マジックアワー=IMJエンタテインメント

監督:ケン・ローチ
脚本:ポール・ラヴァティ
原案:エリック・カントナ
製作:レベッカ・オブライエン
製作総指揮:エリック・カントナ/パスカル・コーシュトゥー/ヴァンサン・マラヴァル
撮影:バリー・アイクロイド
編集:ジョナサン・モリス
美術:ファーガス・クレッグ
衣装:サラ・ライアン
音楽:ジョージ・フェントン

出演:スティーブ・エヴェッツ/エリック・カントナ/ステファニー・ビショップ/ルーシー・ジョー・ハソソン/ジェラード・キーンズ/ステファン・ガンブ/ジョン・ヘンショウ/ジャスティン・ムーアハウス/デス・シャープレス/グレッグ・クック/ミック・フェリー/スマッグ・ロバーツ/ジョニー・トラヴィス/マシュー・マクナルティ/ローラ・アインズワース/スティーヴ・マーシュ/ライアン・ポープ


テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
わ (5)
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
